Tami’san... sea journey Log


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカオビサンゴアマダイ

バリ島ムンジャンガンで逢いました。

美白な体に赤いラインが目立ちます。

セブ島より比較的浅い?ところに居ました。

ペアでそこかしこに個体数も多く、透明度も凄く良かったので撮りたい放題★

本当はペアで撮りたいんだけど、必ず、相方が巣穴に引っ込んでしまうのよねぇ。。。

悲しいわぁ~(;;)

アマダイ


次回はペアで仕留めたいっ!!
  1. 2013/08/03(土) 18:44:53|
  2. インドネシア・バリ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホヤホヤ♡

綺麗なホヤがいっぱ~い!!

一枚目。
ホヤホヤコラボ&タルマワシ。
手間に笑ってる~ホヤ~(^^)
バックのイチゴちゃんぼかし過ぎてしまいました^^:

ホヤホヤ


二枚目。
ホヤホヤイチゴちゃん&タルマワシのコラボ。
黒抜きにすると、ホヤが映えるなぁ~^^

ホヤとイチゴ
  1. 2013/06/16(日) 15:58:55|
  2. インドネシア・バリ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジダムゼル

綺麗なオレンジ色のスズメダイのオレンジダムゼル(英名)。

この子は中学生ぐらいでしょうか?

オレンジ色がくすんでいるような・・・・大きくなると鮮やかさは消え黒ずんできてしまうのかしら。

スズメちゃん特有?のパターンに。。

オレンジ

この子は小学生ぐらいかな??

1枚目の写真に比べて、オレンジ色がはっきりしています。

オレンジ色がキレ~♡

オレンジダムゼル2


この子は幼稚園児ぐらいかな??

超極小

1cmぐらい

物凄く小さかった~。。

ちっちゃくて可愛いぃ~♪r

丁度、後ろから湧水が湧き出ていて、時々、冷たい水が漂ってました。

サーモクライン抜き!サーモメルヘ~ン!?  

岩陰でこんな小さなスズメちゃんが一生懸命泳いでいるのを見て、「頑張れオレンジちゃん!」と応援してきました!!

オレンジ3
  1. 2013/06/12(水) 22:02:11|
  2. インドネシア・バリ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海のブーケ

トランベンで合流したまっき~ちゃん、とってもとってもとってもイチゴちゃんを気に入ったご様子。

朝からイチゴちゃんイチゴちゃんイチゴちゃんと夜もイチゴちゃんイチゴちゃんと口ずさむ・・。

私もイチゴちゃんが好き。

まっきーちゃんがイチゴちゃんを好きになる、気に入ったのよ~くわかる。

イチゴちゃんだけでも絵になるイチゴちゃん。

ブルーのホヤも入れるとまるでブーケのよう。

バックのポリプが満開~♡


もり

でも、この写真、実は逆さなんです。
根の壁側面に群生していて、中性浮力とって、壁に頭部を押し当てて、妙な体勢で撮ってました(^^;
水深が深かったので既にデコが出ていて、ぼちぼち浮上しなくっちゃと思いながら撮っていた記憶があります。


  1. 2013/06/10(月) 22:28:12|
  2. インドネシア・バリ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンガイカーディナルフィッシュ

バンガイカーディナルフィッシュチビちゃんガンメルです。

この子は小さかったなぁ~。

ガンメルもちゃんと撮れたためしがない。

ぼかし・・・ぼかし・・・ぼかしが難しい~><

あ~難しいっ


がんめる


最後の最後、エキジット直前になんとか撮れたよ~~・・・

まるで、
星空を飛んでるかのように見えるのは私だけ!?

がんめる4
  1. 2013/06/05(水) 22:21:46|
  2. インドネシア・バリ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たみさん

Author:たみさん
マイペースで海旅してま~す!!

海ログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新海ログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
エスペランス (9)
伊豆大島 (4)
パラオ (10)
柏島 (7)
セブ島 (32)
セブ島・淡水編 (1)
インドネシア・デラワン島 (8)
沖縄・西表島 (7)
伊豆・大瀬崎 (1)
インドネシア・バリ島 (19)
千葉・勝浦 (3)
屋久島 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

