Tami’san... sea journey Log


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キシマちゃんygに会ってきましたぁ~


今年潜り納め☆

伊豆大島へ行ってきました~!


水温もまだ20℃もあってウェット8ミリで十分でした。


キシマちゃんygが居るよぉ~ということで、連日連れて行っていただきました♪

今回はターゲットライトに赤いフィルターを装着してみたら、逃げが遅く、

結構撮らせてくれる子でした♪


でも、薄暗い海でフラッシュをバンバン焚いてしまうと、やはり光に敏感になって

警戒し穴の奥へ隠れてしまいました。



たみさんの海旅日記♪






たみさんの海旅日記♪





たみさんの海旅日記♪




  1. 2011/12/04(日) 21:14:42|
  2. 伊豆大島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スズメちゃん

8ヶ月ぶりの伊豆大島へ行ってきました!


水温は20度前後でも意外と温かかったですぅ。。


今回事前のリクエストしていたスズメちゃん♪


じっくり撮影してきました!!




まずは、ちょっと大きいサイズのナガサキちゃん。


ブルーの色が綺麗ですよね~。




たみさんの海旅日記♪







イシガキちゃん。


物凄く警戒心が強くって、テーブルサンゴの隙間を行ったり来たりと撮影するのに一苦労です。


目がクリっとしていてかわいい~(^^)




たみさんの海旅日記♪





こちらもちょっと大き目のアマミちゃん。


目がキリっとしていてかっこいいです。




たみさんの海旅日記♪





お次はメガネちゃん。


よく海でお会いするのですが、すばしっこくってなかなかいいショットが撮れませんでした。


この子はとてもフレンドリーで可愛い子でした。




たみさんの海旅日記♪



スズメちゃん種はまだまだ一杯見たい会いたい子が居るので頑張って抑えたいと思います!!









  1. 2011/10/25(火) 21:45:48|
  2. 伊豆大島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

会いたかったハナダーイ♪

以前からマダラハナちゃんに会いたくて会いたかったのです!!

周りの方から伊豆大島で会える・・けど・・深いって聞いていました。

先週、現地のDS、同行者のご協力のお蔭でやっと会うことができました~(;_;)


しかーし、そう簡単には撮らせてくれません。

この子、とてもシャイで岩の窪みに直ぐ隠れちゃうんですよ!

深いこともあってあまり居られない、撮れない、出てきてくれない・・・ジレンマ!!

デコデコオデコが気になりまして・・・

エイっ!とちょっと勢いよく接近したら”チョトっ”と姿を現してくれて、激写☆

証拠写真ですが、マダラちゃんと分かる写真が撮れたのです~・・でも、角度悪いですね~(^^;


そんなこんなで、来月にでもリベンジしたいな~と思ってます!!


いや~マダラちゃんかわゆい~♪(^^)


冬場は透明度があって気持ちいいですよ~♪



たみさんの海旅日記♪



  1. 2011/02/11(金) 19:11:34|
  2. 伊豆大島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハナダイ~♪

18年・・・おおよそですけど(^^;伊豆大島へ行ってきました~!

やはり今年は近場=伊豆にも通いたいな~と思って、さっそく、1月そして2月とそれどれ一泊二日で

行ってきました!!

流石にこの時期は水温が肌に突き刺すほどの冷たさで14℃~15℃ですが、透明度がとってもよく

気持ちよかったですよ~(^^)

やはり寒さが苦手な私はエキジット後、体がガチガチでした。


まず、こちら、アサヒハナゴイ☆

警戒心旺盛でなかな穴から出てきてくれませんでした・・・残念。。

次回は幼魚に期待です!!



たみさんの海旅日記♪

続いては、柏島でもお馴染みのオシャレハナダイ☆

この子は、全くと言っていいほど警戒心ゼロで微動だにしませんでした。
かなり近寄って撮ることができました~♪

色が艶やかでオシャレですよね~♪


柏島でもこのサイズぐらいのオシャレちゃんを見ましたが、幼魚ってどんな感じなんでしょう??

一度、見てみたいです!!


たみさんの海旅日記♪




  1. 2011/02/08(火) 22:42:38|
  2. 伊豆大島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

たみさん

Author:たみさん
マイペースで海旅してま~す!!

海ログカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新海ログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
エスペランス (9)
伊豆大島 (4)
パラオ (10)
柏島 (7)
セブ島 (32)
セブ島・淡水編 (1)
インドネシア・デラワン島 (8)
沖縄・西表島 (7)
伊豆・大瀬崎 (1)
インドネシア・バリ島 (19)
千葉・勝浦 (3)
屋久島 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

