Tami’san... sea journey Log


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タルボッツデモイゼルyg

タルボッツygちゃん♪

チビっ子ちゃんめっちゃ可愛い~♡

黄色が凄くキレ~☆

ここのところスルーしてばかりだったので、久しぶりに刺さりました^^

けど、すばしっこくってたいへ~んでした^^;

タルボッツyg


  1. 2013/11/19(火) 22:21:36|
  2. セブ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンボンクロミス

セブ島へマッドマン強化合宿に行ってきました!!
今回もサクサクっと潜って、早々帰国するスケジュールとなりました。
今年はこれで潜り納めぇ~な感じです^^

台風30号にドンピシャっ当たってしまったお友達が潜れない日もあったみたいで可愛そうでした。
私は通過後だったので飛行機の欠航もなく、定刻通り到着しました。

初日、残念!!
マッドマンへ入れず、久しぶりにスズメygちゃん狙いで攻めて来ました♪

アンボンygちゃんが良い場所に居ってくれましたぁ~♪
奥の壁の色もグリーンやピンクでぼかしてみました~^^

アンボンyg

ほんわぁ~か^^

  1. 2013/11/16(土) 18:16:10|
  2. セブ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンダダルマハゼ

ティティンさんがハウスリーフ内で飼っている!?パンダダルマハゼを見に連れて行ってもらいました~。

サンゴの奥に棲んでいるハゼたちには毎度、撮影に苦戦を強いられています。

今回はちゃんと撮れるかなぁ~??

サンゴの隙間をチョロチョロ移動しているダルマちゃんを発見!!

薄紫色の粒々はもしや卵っ??


パンダ3

ちびっちゃくて可愛いぃ~♡

卵を大事に守ってる様子が覗えます^^

パンダ2


そして、私の横でずーっとティティンさんが私を見守っていてくれました~(感謝)

ティティンさん、長い時間、見守っていてくれてありがとぉ~!!
  1. 2013/09/23(月) 19:48:21|
  2. セブ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンコハゼの仲間

マッドマン強化合宿で大好きなモエギちゃんの他にピンコハゼの仲間に会いました。

この子は結構小さかったなぁ~。
山の上で鰭がまあまあ開いてた。

ピン子2


この子は背びれが長いこと。。
最初真横に構えたのに向きかえちゃうし><
動くとあっと言う間にモクモク。。。
動きたいのに動けないぃ~のジレンマとの戦いでしたぁ~!?

ピン子

他にはコジロー♀、モエギ7番(見ただけ)が居ました。
ヒレナガモエギちゃんも居ると良いんだけどなっ。

マッドマン次回はなに狙いで行こうかなぁ~♪
  1. 2013/09/08(日) 22:23:29|
  2. セブ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デグルイズクロミス

マッドマン強化合宿中、強風のため已む無く中止の日。
時間が沢山あったので桟橋で少し遊んで仕事?してから、久しぶりのハウスリーフへGo!!

最初、ティモアオギを見た後、岩間にちょっと落ち着かない泳ぎをするスズメちゃんが一匹。。

なんだか、少々、ガイド様が興奮してるゥ!?

「たみさん、撮ってぇ~」と合図。

でぐるい1

異様な動きをするのでなかなか思うように撮れない^^;

でぐるい2

ショップに戻って図鑑見たらデグルイズクロミスと判明!!
めっちゃラッキー♪
通常水深70メートル深い場所に生息するって記載されてる。
何で?一匹だけ浅い?水深に居るの??
ちょっとそわそわしてる感じだったので迷子なのかなぁ??
仲間が居るところにちゃんと戻れますように~!!





  1. 2013/09/06(金) 21:48:53|
  2. セブ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たみさん

Author:たみさん
マイペースで海旅してま~す!!

海ログカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新海ログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
エスペランス (9)
伊豆大島 (4)
パラオ (10)
柏島 (7)
セブ島 (32)
セブ島・淡水編 (1)
インドネシア・デラワン島 (8)
沖縄・西表島 (7)
伊豆・大瀬崎 (1)
インドネシア・バリ島 (19)
千葉・勝浦 (3)
屋久島 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

