Tami’san... sea journey Log


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

201208 セブ島

アイドル的(私的に思う)存在のリトルファイルのちびちびちゃん!!

前回、正面顏を見た途端、あまりにも可愛過ぎてショックを受けました(><)

このおちょぼ口としゃくれんな顎、なんてかわいいんじゃろー=3

癒されます~♪

今度は斜め顏を抑えてみました。

これまた、可愛い~~♪

リトル


ほんでもって、次に横顏を抑えてみました。

これまた、可愛い~~アイドルちゃん♪♪

今回気が付いたのは、お尻?部分に〇の模様が・・・・。

しかし、不思議な体型してるなぁ。。

リトル2
  1. 2012/08/28(火) 21:59:11|
  2. セブ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

201208 セブ島

ガイド様「たみしゃーん、これもっこれも・・・わあっあああわあ・・・」とまたもや興奮気味。

初めて見る、名前のわからない子でした。

体にちょっと目を引く黒いドットで薄いブルーのラメがキラキラ輝いていました。

無名ハゼ
  1. 2012/08/26(日) 22:20:30|
  2. セブ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

201208  セブ島

「日本のハゼ」図鑑の表紙を飾るモエギ。

日本じゃなく、セブで逢うなんて・・・・。

初日の一本目に鰭全開のこの子に逢いました♪

最初は鰭が閉じ、後ろ向きだったのに、私がちょっと接近したらこの子、ポーズをとってくれた(感動・涙)

横でガイド様も興奮!?

「ウォーーーーたみしゃ~ん、チャンスっ!チャンス!!早よォ~早よォ~・・・ひぇ~」

と、悲鳴交じりの声が聞こえたような・・・。

早よォ、早よォなんて言われたら、焦っちゃうんですけど、でも、ガイド様のお蔭で良い写真が撮れました♪


THEモエギ
  1. 2012/08/23(木) 21:42:22|
  2. セブ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

201208 セブ島 

ガイド様が開拓したヤツシポイントへ行ってきました♪

「たみさ~ん、カスリspちゃうかなー??ヤツシspちゃうなー見たことないハゼ見つけてもうたわぁぁぁ」

「たみさ~ん、最後見に行くゥ~、目印付けてきたよ、でも、ちっちゃいよ~・・・」

”かーんべーん”とは言わなかったまでも、3センチあったかな??くらいのサイズでした。

尾鰭は開くことはなかったのですが、背鰭の独特な模様が印象的でした。


謎のハゼ
  1. 2012/08/22(水) 20:58:29|
  2. セブ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【201208 柏島:コバンハゼ】

サンゴの中に潜んでいる子ってなかなか撮らせてくれないこと多いのですけど、

でも、この子は近寄ってきてくれてポーズをとっているかのようでした(^^)

体全体が真っ白で、目の周りと頬が薄らピンク色でした。

少し開いた口から歯が見えました。

コバンハゼ
  1. 2012/08/15(水) 16:33:48|
  2. 柏島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【201208 柏島:ホムラハゼ】

最近、あまり出てきてくれないと聞いていたのですが、

やんわり粘っていたら、行き成り手前に出てきてくれました!

何度見ても動きがかわいいなぁ~♪

ホムラ
  1. 2012/08/14(火) 22:24:51|
  2. 柏島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たみさん

Author:たみさん
マイペースで海旅してま~す!!

海ログカレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新海ログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
エスペランス (9)
伊豆大島 (4)
パラオ (10)
柏島 (7)
セブ島 (32)
セブ島・淡水編 (1)
インドネシア・デラワン島 (8)
沖縄・西表島 (7)
伊豆・大瀬崎 (1)
インドネシア・バリ島 (19)
千葉・勝浦 (3)
屋久島 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

