Tami’san... sea journey Log


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シークレットベイ

クジャクスズメの大人ってやっぱり黒抜きの方が映える感じ。
カッコいい~!?
ニゴニゴだったので証拠写真的に撮れた(^^;

クジャク2

こちら、クジャクスズメのygちゃん。
大人と違って真っ青な色。
でも、すばしっこくってなかなか思うように撮らせてくれなかった(-"-)
大人になっちゃうと、この真っ青さが消えちゃうのね・・・残念。

クジャクyg
  1. 2012/12/25(火) 21:51:11|
  2. インドネシア・バリ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムンジャンガン-4

はじめまして、イエローサンドタイルフィッシュ さん。

こんなに接近できたのにちょっと残念な写真になってしまったような・・・。

イエローサンドタイルフィッシュ


この場所でも徐々に煙幕が上がってしまったぁ~。

写真にも写ってしまったけど泥も少し舞ってるしぃー(^^;)

ちょっとガスってるー^^;

まだ子供かな??小ぶりな子でした♪

  1. 2012/12/17(月) 22:11:42|
  2. インドネシア・バリ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムンジャンガン-3

ちょっと暗めかな??

丁度、ホバーリングしていて鰭全開してました~!

直ぐもんもんとしちゃうところなのであまり近づけなかった。

ブラック
  1. 2012/12/16(日) 21:49:51|
  2. インドネシア・バリ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムンジャンガン-2

「ベラ」・・・まともに撮れたためしがありません。
毎度、ベラに遊ばれている私・・・状態かも!?
動きが早すぎる魚に付いて行けない、凄く苦手っ。
5月デラワン島のベラ団地、めっちゃ浅いしベラの数も多かったのに一枚も撮れんかったっ^^;
その時一緒だったぢろーさんの写真は凄かったよぉ~!

ベラ

っで、ベラを避けてばかりは要られませんっ!!
今回ベラにも挑戦してみましたっ!
ゴールドスペックジョーがピョンピョンピョンピョン跳ねている横にこの子がビュンビュンびゅんびゅん泳ぎ回っていました!!
なんだか、不思議な場所でした~^^

私的に一枚まともな写真が撮れて良かったぁ~♪
この子は「イエローフィンフラッシャーでフィラメントとのハイブリット」なんですね(^^;
めっちゃキレ~♪♪
  1. 2012/12/11(火) 21:55:34|
  2. インドネシア・バリ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムンジャンガン-1

「背びれちゃん」です。

イソハゼの仲間なのかなぁ??

一度、お目にかかりたかった子です^^ うっふ。。

背びれの先端「ピンっ!」と立ってくれましたぁ~!!


背びれちゃん


でも、隣近所にはペアが居ったとですゥ~(^^;

けど、

仲悪いのか?喧嘩したのか??なかなか寄り添ってくれなーい。

散々たる結果、ペアが撮れなかったぁ~(;;)

1個体あくびしてくれたのに(^^;

次回チャンスがあればペアで撮るぞぉー!!
  1. 2012/12/08(土) 21:20:52|
  2. インドネシア・バリ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PJ-2

モエギと一緒に泳いでいてとても小さかったな。

目が大き目で体表面がギラギラ・・・ギラギラ。

謎のハゼ(PJ)
  1. 2012/12/05(水) 22:08:01|
  2. インドネシア・バリ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PJ-1

次の目的地、PJへ移動です。

モエギハンターたみこ 燃えました!!

セブ島に居ない「モエギSP」が居ったとです~!!うっふ~^^

バリ島へ行く前にガイド様に「モエギどんなの居りますか?」と伺ったところ、
ご親切にも写真を送ってくださいました!!

絶対に逢いたいと思って、即リクエストさせていただきました♪

モエギハンターたみこ  としては、鰭全開を狙いたいところ・・・・

しかし、このモエギはかなりの極小サイズ(^^;でした。
もう、目が・・・目が・・・チカチカ。

ありがたいことに、ここでも要介護状態の私^^;
カメラ構えた状態の私をガイド様が鰭が開きそうなモエギへと引っ張って行ってくださいました。
ありがたや~・・・ありがたや~(^^;

目視では配色が分からなかったけど、写真で見ると第一背鰭の色っなんて色してるのぉ~!!!
超キレ~♪
尾鰭は矢のように尖っている。

すばらしいモエギSPですわぁ~感動でございました!!

でも、このポイント、他のモエギSPが居るような・・・・


モエギ(PJ)
  1. 2012/12/03(月) 21:32:13|
  2. インドネシア・バリ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランベン-4

トランベンに潜ったら、ハゼと綺麗なホヤのシチュエーションで撮ってみたかった。
ガイド様が卵を守るハゼのカップルを紹介してくださいました。

卵を守ってるカップル、この態勢でじーっとしてたので上から下を覗く感じで撮ってみた。
そしたら、上目使いでキョロっと見られたような気がした。
「あなた、何方?」
この子達、しばらくじーっとしていたので、カメラとストロボの設定を変えてみようと、一歩下がった。

ハゼ3p1

よっしゃっ!!
もう一度、撮ろうとカメラ構えて一歩前進。
「えっ!?」
一体どこからいらっしゃったの??びっくり><
1個体増えている^^;
微笑ましいことに、3個体が揃って私を見てるし(^^;
中央の子が♀かな??

これはオモロ~面白被写体だなぁーと思って何枚か撮っていたら、中央の子が行き成り・・・・

ハゼ3p2

「ガウォーっ」
って吠えられちゃった(^^;
欠伸にしては表情が怒ってる感じに見えちゃう。
私はお邪魔・・・

ハゼ3p3

前回ブログにアップしたクマドリちゃんといい、この子といい「ガウォーっ」って吠えられてしまった。
一体どうしてだろう??
  1. 2012/12/01(土) 19:58:46|
  2. インドネシア・バリ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たみさん

Author:たみさん
マイペースで海旅してま~す!!

海ログカレンダー

11 | 2012/12 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新海ログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
エスペランス (9)
伊豆大島 (4)
パラオ (10)
柏島 (7)
セブ島 (32)
セブ島・淡水編 (1)
インドネシア・デラワン島 (8)
沖縄・西表島 (7)
伊豆・大瀬崎 (1)
インドネシア・バリ島 (19)
千葉・勝浦 (3)
屋久島 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

