Tami’san... sea journey Log


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初トレッキング♪

大自然の宝庫、屋久島へ行ってきました♪

一度訪れてみたかった自然休養林「白谷雲水峡」へ初トレッキング!
この日は台風の影響がまだなく、良いお天気。

標高600~1,050m、屋久杉などの原生的な森。
トレッキングコースが3つ。
私が選択したコースは「もののけの森」と親しまれている「苔むす森」へ。
所要時間、約往復3時間かかるということで、・・・
午後からの遅いスタートとなったため、最終バス(16:10)に間に合うように戻って来ることを考慮しながら行って帰って来なければならなかった。

大丈夫かな??と不安な気持ちでスタート!

入口からしばらく進むと急斜面の大きな岩肌を登り・・・・橋を渡り・・・

白谷雲水峡①


「飛流おとし」が見えてきました。
ここでマイナスイオンを浴びながら、大きく深呼吸。

さぁ~いざっ!森へ!!

白谷雲水峡②


急こう配を登ったり、樹木の根っこが地面からむき出しになっているとこを歩いたり、苔の生えた岩の上を歩いたり、水たまりを歩いたり、ちょっと増水している川を渡ったり、足場を注意しながらリズミカル!?に進んで行きました。
すれ違う人たちとのちょっとした会話も楽しかったなぁ~^^

途中途中、立ち止まってはこのような森の風景を見入ってしまいました。

白谷雲水峡③

省略・・・

ゼーゼーハーハ―(大汗)
約1時間15分で「もののけの森」へ到着!!
ところどころ立ち止まって見入った他の風景とはちょっと違うかな!?どうだろう??
でも、しばらく見入ってました。

白谷雲水峡④

ゆっくりしている時間があまり無かったので猛スピードで下山。
最終バスに間に合うかな??と心配しながらも・・・要所々見るところは抑え

これは「くぐり杉」
人が1人くぐれます。私もくぐって来ました。
ご利益あるかな^^

白谷雲水峡⑤


そんなこんなで、汗だくで無事、最終バスに間に合う(余裕)で戻って来れました。
時には陸の大自然を肌で感じることも気持ち良いなぁ~♪
次回は屋久杉コースでトレッキングしよぉ~♪

皆さんも屋久島で是非トレッキングしてみてください!!
その際は必ず、トレッキング用のシューズを準備くださいませ~。
  1. 2013/10/15(火) 18:19:13|
  2. 屋久島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガラスハゼの仲間と卵 | ホーム | パンダダルマハゼ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://decodecoodeko.blog.fc2.com/tb.php/101-111e6cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たみさん

Author:たみさん
マイペースで海旅してま~す!!

海ログカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新海ログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
エスペランス (9)
伊豆大島 (4)
パラオ (10)
柏島 (7)
セブ島 (32)
セブ島・淡水編 (1)
インドネシア・デラワン島 (8)
沖縄・西表島 (7)
伊豆・大瀬崎 (1)
インドネシア・バリ島 (19)
千葉・勝浦 (3)
屋久島 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

