Tami’san... sea journey Log


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インコハゼとイシモチ

ワニが出るって聞いてビビりながらいそいそと川へ入って見た子たち。


昼間はワニは出ないと聞いていてもワニが居るのだから薄暗いところへ移動すると恐怖心叫び


ビビりながら撮っていたので絞りピンとが全然だめ~しょぼん



こちらインコハゼ。

背びれが全開鳥のでまるで鳥の羽のよう!?

たみさんの海旅日記♪


こちらサルギルイシモチ。

数匹で群れているのですが、人に慣れていないのか直ぐに茂みに隠れてしまいます。

たみさんの海旅日記♪


こちらナンヨウタカサゴイシモチ。

ライトのあたりが悪くって暗いです。

たみさんの海旅日記♪



2種のイシモチは水深1メートルぐらいのところで日が当たって明るいのに、ワニがいつ出てくるかって

ビビりながら撮っていたのでライトの位置を全然気にしていなかった私ですしょぼん


ん~反省汗

  1. 2011/06/25(土) 21:05:37|
  2. パラオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<イバラカンザシ | ホーム | ズブズブ&泥泥・・ひぇ~(自爆)>>

コメント

1 ■無題

おお~
みたことない子たちだ!ナンヨウタカサゴイシモチって背びれのアクセントの赤色がカッコイイ!

てかワニはまじでコワイでしょっ!!
  1. 2011/06/25(土) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>マッキーちゃん

ワニ居るけど日中は出ないからへーきだよーって言うけど、暗闇の奥へ進むとうっそうとしていていつ出てきてもおかしくない雰囲気でした。
このイシモチたちは明るい場所に居たけど人に慣れていないから直ぐ引っ込んでしまいました。
  1. 2011/06/25(土) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. たみさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■インコだ~

インコ、、綺麗なハゼですよね~

ワニがいる川だと、、、やっぱり集中できなくなって自然だと思います (^^;

昔々ですが、、一人で西表の河口で素潜りで写真を撮っていて、後で結構大きな鮫が近くを泳いでいたのを見たことがありました。。。自分の身長より大きい鮫だったので、後でガタガタ震えてました(笑)
  1. 2011/06/26(日) 00:31:02 |
  2. URL |
  3. ノーチラス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

私が行った日は雨上がりでなかなか濁ってた
のですが、インコハゼは良い感じでしたよ~
ワニが出て来たらって脅されるとなかなか
落ち着かないですよね~サメの1000倍は危険
ですしょうし。。
  1. 2011/06/26(日) 02:56:10 |
  2. URL |
  3. マシンガンキャスト #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:インコだ~

>ノーチラスさん

インコきれいでした。
他にもハゼを見たのですがピンが甘くって(^^;
暗闇のどろどろしたところにミツボシが居るって聞いて覚悟して進んで行ったのにビビりまくりで、しかも泥を巻き上げて怒られました(^^;
結局ミツボシはお留守でした。
  1. 2011/06/26(日) 10:45:11 |
  2. URL |
  3. たみさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>マシンガンキャストさん

昼間は出ないって聞かされても、やっぱりワニが居る川だし、落ち着いて撮ることができませんでした。しかも、ぢろーさんが視界から消えるとものすごく不安になってしまって・・・・
  1. 2011/06/26(日) 10:47:20 |
  2. URL |
  3. たみさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■パラオでは。

オバケインコしか見たことがないですー。
うーん、羨ましいなぁ♪
  1. 2011/06/27(月) 20:26:54 |
  2. URL |
  3. nob #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:パラオでは。

>nobさん

パラオ方面は行かないのですか?
nobさんワニが居る川へっちゃらそう~!?(^^;

  1. 2011/06/27(月) 23:07:09 |
  2. URL |
  3. たみさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://decodecoodeko.blog.fc2.com/tb.php/13-491b3c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たみさん

Author:たみさん
マイペースで海旅してま~す!!

海ログカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新海ログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
エスペランス (9)
伊豆大島 (4)
パラオ (10)
柏島 (7)
セブ島 (32)
セブ島・淡水編 (1)
インドネシア・デラワン島 (8)
沖縄・西表島 (7)
伊豆・大瀬崎 (1)
インドネシア・バリ島 (19)
千葉・勝浦 (3)
屋久島 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

