Tami’san... sea journey Log


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

201011 ウェスタン・クリーナー・クリングフィッシュ

本日も西オーストラリア・エスぺランスで癒され系の子たちのご紹介です♪

タイトル通り、クリーニング職人さんです。

いろんな色のカイメンに定着?していて、それぞれの個体の色も微妙にことなりました。

警戒心もそれほど強いわけではないので、うねりがなければじっくり撮影しやすいと思います。


一枚目は真っ赤なカイメンに真っ赤な子で、キョロキョロとカメラを構える私を見ているようでした。

たみさんの海旅日記♪-赤


二枚目は手前の白っぽい卵を守っていました。

たみさんの海旅日記♪-卵


三枚目は緑のカイメンに定着するウェスタン。

うねりが強く、苦労してやっと撮った一枚です。

たみさんの海旅日記♪-緑


そして、四枚目はハーレクインフィッシュをクリーニング中をパシャっ!

唯一、クリーニング中のシーンを撮った貴重な一枚でした。

たみさんの海旅日記♪-クリーニング

  1. 2011/01/10(月) 21:55:24|
  2. エスペランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<またまた外人魚?? | ホーム | デジイチデビューは・・・>>

コメント

1 ■無題

この方、他の方のブログにも登場していたけどほんっとにカワイイですね~!!(^・^)
たみちゃんどれもすごくかわいく撮れていますね~。これ、ほんとにみたい~!!
  1. 2011/01/11(火) 18:04:15 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>マッキーさん

今回も見ていただいてありがとう!!
うれしーです♪
まっきーちゃんもきっと好きだと思ったよん!
次回のエスペランス、トライしてみたらぁ??
あの8mm、ちょい裂けしました(^^;
  1. 2011/01/11(火) 22:02:32 |
  2. URL |
  3. たみさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■3枚目。

 この環境懐かしいですね~(^-^
 ヒラヒラと動くうねりが…(笑)

 クリーニングシーン良いなぁ♪
  1. 2011/01/12(水) 11:12:27 |
  2. URL |
  3. nob #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:3枚目。

>nobさん

これウォートン1本目ですよ。
nobさん、ガイド様とリーフィー探しに行っちゃったしーっ。
  1. 2011/01/12(水) 20:51:29 |
  2. URL |
  3. たみさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

たみさん!
週末はお疲れ様でした^^。
デカタンクによる疲労は回復しましたか??

ところで写真のクリングフィッシュ、愛くるしいですねぇ。
ウバウオの仲間でしょうか。
でも私は、クリーニングされてるハーレクインフィッシュの方にも興味があります^^;
  1. 2011/01/19(水) 13:28:40 |
  2. URL |
  3. nabi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

あれっ?コメント入れたのに入ってない。。

週末はお疲れ様でした^^。
14Lタンクの疲労は回復しましたか??

ところでこのクリングフィッシュ、愛くるしいですねぇ!
ウバウオの仲間でしょうか??
私的には、ハーレクインフィッシュも興味アリですがー^^;
  1. 2011/01/19(水) 17:35:02 |
  2. URL |
  3. nabi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>nabiさん

先日はお世話になりました。
疲労は翌日にはなかったですよ。

こちらのブログは私が承認を入れないと画面に反映されないのです。

ウェスタンはおそらくウバウオの仲間じゃなかったかなー。
確認しておきます。

  1. 2011/01/19(水) 21:08:53 |
  2. URL |
  3. たみさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://decodecoodeko.blog.fc2.com/tb.php/2-a503ee6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たみさん

Author:たみさん
マイペースで海旅してま~す!!

海ログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新海ログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
エスペランス (9)
伊豆大島 (4)
パラオ (10)
柏島 (7)
セブ島 (32)
セブ島・淡水編 (1)
インドネシア・デラワン島 (8)
沖縄・西表島 (7)
伊豆・大瀬崎 (1)
インドネシア・バリ島 (19)
千葉・勝浦 (3)
屋久島 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

